2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 2013

今日は明治神宮外苑で開催された「クラシックカーフェスタ in 神宮外苑」に行ってきた。 このクラシックカーフェスタはトヨタ博物館の主催による旧車イベントで、毎年開催されていて自分も3年前に一度訪れている。 (前に来た時のレポート) 前回は朝から来…

痛Gふぇすた出張編 in お台場モーターフェス

今日はお台場で開催中の「お台場モーターフェス」の一環として実施された「痛Gふぇすた出張編」に行って来た。 お台場モーターフェスは、現在開催中の「東京モーターショー2013」のサテライトイベントとして実施されているイベントだ。 特にトヨタのメガWEB…

Re:shadow 紅蓮×みさくらなんこつ

今日は横浜・三渓園の旧燈明寺本堂で開催中の異色の展覧会「Re:shadow 紅蓮×みさくらなんこつ」を見に行ってきた。 横浜の三渓園は、敷地内に各地の貴重な建築物を配したなかなか面白い庭園だ。 横須賀に行く際に何度も前を通り、その度に「いつか寄ろう」と…

第43回東京モーターショー2013

今日は東京ビッグサイトで2度目の開催となる「東京モーターショー」に行って来た。 昔はモーターショーと言えば自動車立国日本の一大イベントで、開催前には本屋で「モーターショー特集」の雑誌がずらりと並んだものである。 しかし、近年では「若者の車離れ…

第17回大洗あんこう祭

今日は前から行きたかった「大洗あんこう祭」に遂に行って来た。 「あんこう祭」は、大洗の特産のあんこうをPRするために毎年実施されている物産展だ。 しかも今回は、「アニメで町興し」をして来た大洗の今年の総決算とも言うべき内容らしい。 昨年は浜松の…

平成25年立川防災航空祭

今日は立川市にある陸上自衛隊立川駐屯地で開催された「防災航空祭」に行って来た。 立川駐屯地は陸自の航空部隊が駐屯する基地だが、首都圏に何かあった場合に機能する「立川広域防災基地」の一部でもある特殊な基地だ。 その為にこの一般公開では自衛隊だ…

怪しい少年少女博物館・まぼろし博覧会

連休最終日でとある方の誕生日でもある今日は、伊豆に足を伸ばして伊東市にある「怪しい少年少女博物館」と「怪しい秘密基地 まぼろし博覧会」の2施設を見てきた。 昨日の500ミーティングでは何とか雨が降らずに済んだが、今日は朝から大雨。 本当なら修善寺…

第三回FIAT & ABARTH500 全国ミーティング2013

連休2日目の今日は、浜名湖ガーデンパークで開催された「FIAT & ABARTH500 全国ミーティング」に行って来た。 昨日は久里浜を後にしてからはひたすら東名を走り、6時頃には浜名湖畔の鷲津に到着。 何気に昨年泊まったホテルとは別のホテルで一泊し、今朝は早…

陸自久里浜駐屯地創立63周年記念行事

今日から3連休。 と言う訳で、初日は神奈川県横須賀市にある陸上自衛隊久里浜駐屯地の記念行事に行って来た。 本当なら明日の文化の日は入間の航空祭なのだが、昨年も行ったフィアット500のイベントが今年も浜名湖で実施される為、入間は諦めて浜名湖に行く…