2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第七回足利ひめたま痛車祭

10月最後の日曜日である今日は、栃木県足利市で開催された「ひめたま痛車祭」に行って来た。 ひめたま痛車祭は何気に「痛Gふぇすた」に次ぐ、国内で2番目に大きいであろう痛車イベントだ。 6月にも実施され、今回は今年2度目の開催なのだ。 (春に来た時のレ…

2013海保フェア in 立川

今日は立川市にある海上保安庁の「海上保安試験研究センター」で実施された海保フェアというのに行って来た。 海上保安試験研究センターは、立川の広域防災基地の一角にある海保の研究施設だ。 そろそろ立川の基地祭だなあと、ちょっとググったら偶然にもこ…

飯岡の戦跡

3連休最後で体育の日の今日は、房総方面にドライブに行き、旭市飯岡にある戦跡などを見てきた。 土日と近間のイベントを見て終わってしまい、あまり車を走らせていなかったのでいきなり遠乗りに出る事にした。 取り敢えず佐原方面を目指したのだが、途中で旭…

モータースポーツジャパン2013

3連休中日の今日は、お台場で開催中の「モータースポーツジャパン 2013」に行って来た。 昨日は幕張メッセで今日はお台場なのだが、何気に先週と同じパターンでちょっと笑えた。 と言う訳で、今年も来てしまった「モータースポーツジャパン」。 今回は開場す…

第53回全日本模型ホビーショー

今日から3連休だが、初日は幕張メッセで開催中の「全日本模型ホビーショー」に行って来た。 毎年恒例の秋のホビーショーだが、今回は何と9月に開催された「東京ホビーショー」に続いて2度目の開催だ。 何か色々あって、今まで一緒にやってきたRC勢がタミヤ、…

お台場旧車天国

今日はお台場で開催された旧車のイベント「お台場旧車天国」に行って来た。 このイベントは、ビンテージカーを愛する人達向けのカー雑誌「Old-timer(オールドタイマー)」を発行する八重洲出版の主催によるものだ。 普段は痛車やイタ車好きだけど、やはりこの…

シーテックジャパン2013

今日は千葉市の幕張メッセで開催中の「シーテックジャパン」に行って来た。 CEATEC(シーテック)はアジア最大級の家電とITの総合見本市だ。 自分は家電も大好き(以下略 午前中は床屋に行って、現地には昼から訪れた。 実は直前までビッグサイトで開催中の「東…