2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回 ゆるキャラさみっと in 羽生

11月最後の週末で3連休最終日の今日は、埼玉県の羽生水郷公園で開催された「ゆるキャラさみっとin羽生」を見に行ってきた。 このイベントは全国各地の「ゆるキャラ」を一堂に集め、その中の一番人気を決めようというものだ。 今年で3回目を迎え、今回は265の…

空自エア・フェスタ浜松2012

今日は航空自衛隊浜松基地で開催された「エア・フェスタ浜松」に行って来た。 昨夜は一晩中大雨だったが、今朝は起きるとすっかり雨は上がっており良い天気。 しかし、かなり風が強くちょっと航空祭には不向きな天気であった。 会場である浜松基地には8時半…

タミヤフェア2012

今日は静岡市のツインメッセ静岡で開催された「タミヤフェア2012」と、同フェア内で実施された「タミヤグランプリワールドチャンピオン決定戦」及び「ミニ四駆オータムカップ静岡大会」を見てきた。 何故いきなりタミヤフェアなのかというと、明日の浜松基地…

立川駐屯地にて

今日は陸自の立川駐屯地で「立川防災航空祭」が開催されたのだが、式典は見ずに終わった後の装備展示だけぶらっと見てきた。 前日の天気予報で「日曜は雨」と言っていたので今朝は家でのんびりしていたのだが、今日の予報では「夕方から雨」に変わっていた。…

コマツフェスティバル2012

今日は栃木県小山市にある小松製作所の小山工場・栃木工場合同で開催された「コマツフェスティバル2012」を見に行ってきた。 小松製作所はご存じの通り、日本が誇る建設機械の一大メーカーだ。 軍オタな自分にとっても軽装甲や96装輪の製造元として馴染み深…

第二回FIAT & ABARTH500 全国ミーティング2012

浜松遠征2日目の11月4日は、浜名湖ガーデンパークで開催された「FIAT & ABARTH500 全国ミーティング」に行って来た。 実は今回の遠征はラリーとこのイベントを見るのが目的だったのだ。 昨夜は新城ラリー会場を後にした後、浜名湖湖畔の鷲津に向かう。 鷲津…

新城ラリー2012

文化の日である11月3日は、またも皆様の予想を裏切って入間基地では無く、愛知県新城市で開催された全日本ラリー選手権第9戦である「新城ラリー」を見に行ってきた。 「今年はラリー、いっぱい見るぞ!」と意気込んでいたのに、結局春に福島MSCCラリーを見た…