2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉大仏・鶴岡八幡宮

今日は鎌倉に行って、鎌倉大仏とかを見てきた。 先日取り付けたドライブレコーダーのテストを兼ねて遠征ウォーキングに行こうと思い立ち、最初は横須賀を目指していたのだが、何故か途中から鎌倉に行くことになってしまった。 昔は鎌倉にはよく行っていたの…

ドライブレコーダー

[rakuten:ap-misty:10013145:detail] 先日、以前より気になっていた「ドライブレコーダー」をついに購入してしまった。 チューニングパーツでお馴染み「HKS」から発売された「DMR」という奴である。 色々と物騒な世の中になったし、車で走っていると以前にも…

東京おもちゃショー2011

今日は東京ビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー2011」に(仕事で)行ってきた。 業者日なので結構空いている。そこで、休憩時間にちょっとあちこちのブースを見て回ることに。 目指すは新ガンダムを発表しているバンダイブースだ。 ブースの前には「…

白河小峰城・那須戦争博物館

福島遠征2日目。今日は白河小峰城と栃木県の那須にある戦争博物館を見てきた。 昨夜は白河で一泊したのだが、前日興奮しすぎたのか寝坊してしまった。 昨日でラリーは思う存分堪能したので、今日は観光をしながらのんびり帰るつもりだったので別にいいのだ。…

がんばろう!福島MSCCラリー 2011

今日は福島県の棚倉町で開催された「がんばろう!福島MSCCラリー 2011」を見に行って来た。 このMSCCラリーはもともと「全日本ラリー選手権第4戦」及び「東日本ラリー選手権第2戦」として開催の予定であったが、先頃の東日本大震災によってこの棚倉町のある…

岡本太郎美術館・旧白洲邸 武相荘

今日は川崎にある「岡本太郎美術館」と、町田市にある白洲次郎の旧宅である「武相荘」に行ってきた。 先週末は雨天のため何処にも行けずに5月最後の週末を過ごしてしまったので、6月最初の週末は是非何処かに行きたいと思っていたところ、おあつらえ向きの好…