クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 2013


今日は明治神宮外苑で開催された「クラシックカーフェスタ in 神宮外苑」に行ってきた。



このクラシックカーフェスタはトヨタ博物館の主催による旧車イベントで、毎年開催されていて自分も3年前に一度訪れている。
前に来た時のレポート
前回は朝から来てパレードも見物したのだが、今回はのんびりとお昼から訪れた。
既にパレードを終えた参加車輌が整列を終えていて、多くの来場者が写真撮影などをしていた。



自分も早速色々と見て回る。
やはり足を止めてしまうのは往年のスーパーカーと呼ばれた名車達。
最近は税金が上がって旧車の維持は大変みたいだが、自分もこういう車を所有出来る財力を持ちたいものである。



今回のテーマは「50年前のモーターショーとその頃のクルマたち」ということで、60年代の車輌が多数展示されていた。
写真はアメリカの「スチュードベーカー アバンティ」という車輌で、大きな丸目ライトがなかなかお洒落でちょっと気になった1台だ。



国産の旧車も色々いた。
イニDでお馴染みの旧86も参加していたが、なんとバリバリの「藤原とうふ店」仕様で、若い人達の注目を一身に集めていた。
ナイトライダーやマッハ号みたいなドラマの世界の登場車輌が目の前にあるのと同じ訳だし、なんかいいなと思った。



その後、四谷に移動して、とある自動車グッズ屋にいったらなんと酒屋になっていた!
引っ越して六本木に行ってしまったとの事。
仕方が無いので今回は諦め、アキバに寄ってパソコンのHDDを買ったりする。



ブツを購入し、もう遅いので帰路に着く。
ふと上を見上げると、南條愛乃様の新譜「君が笑む夕暮れ」を宣伝するデカ看板が。
もちろん自分も買いますぜ!


と言う訳で、今回はのんびり昼からであったが、なかなか楽しいクラシックカーフェスタであった。
(本日は電車だったので走行距離はゼロです)