2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット83

今年も残す所あと2日の今日は、ビッグサイトで開催中の「コミックマーケット83」に行って来た。 今年は曜日の関係で28日が仕事納めだったのだが、悪の上司のせいで最後までドタバタで、お陰で29日は1日ダウン。 30日にはなんとか復活したので、意気込んでコ…

クリスマス痛車ふぇすた2012

今日は秋葉原のUDX地下駐車場で開催されている「クリスマス痛車ふぇすた2012」に行って来た。 世間はクリスマスで3連休なのだが、自分は昨日も明日のイブも仕事になってしまい、ゆっくり出来るのは中日の今日だけになってしまった。 そこで、今年最後の痛車…

ジョンソン基地とハイドパーク展・他

衆院選の当日である今日は、埼玉県の狭山市立博物館で開催中の企画展「ジョンソン基地とハイドパーク展」に行って来た。 空自の入間基地は戦前は「陸軍航空士官学校」で、戦後は米軍に接収されて「ジョンソン空軍基地」になっていたのは知る人ぞ知るエピソー…

大洗町幕末と明治の博物館・那珂湊反射炉跡・他

今日は今をときめく茨城県大洗町までドライブに行って、色々と見てきた。 先週末は車のガラスにヒビが入ったままだったのに加え、日曜が仕事だったので出掛けず仕舞いだった。 そこで今週末は久々に小遠征だと思い立ち、前から行こうと思っていた「那珂湊反…