痛Gふぇすた出張編 in お台場モーターフェス


今日はお台場で開催中の「お台場モーターフェス」の一環として実施された「痛Gふぇすた出張編」に行って来た。



お台場モーターフェスは、現在開催中の「東京モーターショー2013」のサテライトイベントとして実施されているイベントだ。
特にトヨタのメガWEBを中心に色々な試みが行われおり、この日は痛車イベントも実施されるというので、先日に引き続き訪れてしまった訳である。
何か最近「痛車」というとついつい見に来てしまうなあ。


現地にはお昼に到着したのだが、各処でモーターショーの来場者の渋滞が起きており、いつもの船の科学館駐車場に行くのに結構苦労してしまった。



会場はパレットタウン前の広場で、誰でも見られるように展示してあるので観光客を始め、家族連れやアベックなんかが結構いて、中々賑わっていた。



早速フリーダムに写真を撮って廻る。
何気に初見の車輌や、先日の大洗で見かけたガルパン車輌など、小粒ながらなかなか見応えがあった。



今回初めて見た、アクアの痛車
例のラブライブ公式を除けば、自分的には初めてかも。
しかもモチーフは「デート・ア・ライブ」のくるみちゃんと来た!
また会えますか? 信じてくれますか?



痛Gを見終えた後は、ラリー車の展示があるというのでメガWEBに入ってみると、なんか一際オーラを放つ車輌が。



なんとっ、三菱唯一のグループBマシン「スタリオン4WDラリー」ではないか!
知らない人には「キリン」でお馴染みの東本昌平氏のコミックス「SS」で、主人公のダイブツが駆っていたマシンと言えばピンと来るんじゃないかな。
確かこれ、世界に3台しか無いんじゃなかったっけ?
こんな所で見られるとは実にウルトラハッピーだ。



その後は折角なのでアクアシティの「ノイタミナショップ」にも行ってみる。
何故かというと、「サムライフラメンコ」グッズをゲットする為なのだ。
(ちなみにサムライフラメンコは今期、1、2を争う名作だと思う)
入るなり「ガリレイドンナ」の実物大フィギュアがどどーんと。
ガリレイドンナも最初は面白かったのだが。



若い女性の向ける痛い視線を気にせず、早速グッズを探すも、ネットに比べてそんなに多くの種類は店頭に並んでおらず、結局キーホルダーを1個買っただけで終わってしまった。
今度カメラパックに取り付けるぞ。
そんなこんなで11月最後の日曜をのんびりと過ごしたのであった。
本日の走行距離 58.6キロ、聞いた曲数 21曲。