2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと! 10巻

よつばと! 10 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 1,250回この商品を含むブログ (391件) を見る 川口のK氏に借りていた「よつばと!」の10巻を遂に…

松戸市立博物館

今日は千葉県松戸市にある「松戸市立博物館」に行ってきた。 昨日は仕事だったので、今日はのんびり過ごそうと思い、近所で遠征ウォーキングをすることに。 そこでわりと近場にある松戸の「21世紀の森と広場」に行くことにしたのである。 ここはかつては本土…

東京オートサロン2011

今日は千葉市の幕張メッセで開催中の「東京オートサロン2011」に行って来た。 先週は引っ越しのせいで折角の3連休も潰れてしまい、習志野もブラックホールも行けず仕舞い。 なので、まだ荷物は片付いていないのだが、ついついオートサロンを見に来てしまった…

白雲山鳥居観音

今日は放置していたこのブログを本格的に初めて丁度1周年。 新年初遠征として昨年同様、埼玉方面にドライブに行った。 目指すは飯能市にある「鳥居観音」だ。 (白雲山鳥居観音のホームページ) ここは旧埼玉銀行の頭取を務めた平沼弥太郎氏によって昭和15年…

新春初走り

新年、あけましておめでとうございます。 今日は初詣の後、ちょっと近所を愛車で初走りしてきた。 鳥取の方では大雪だというのに、東京居残り組は穏やかな好天に恵まれ、家でつまらない正月番組を見ているよりはとついついドライブ。 湾岸を軽く流し、昨日ま…