2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤモデラーズギャラリー

今日は東武百貨店池袋店で開催されている「タミヤモデラーズギャラリー」に行ってきた。 何故モデギャラかというと、5月に大宮駐屯地を見に行った帰りに買ったティファールが何故か壊れてしまい、修理を依頼にアキバのヨドバシに行くことになったのがきっか…

空自百里基地航空祭

今日は茨城県小美玉市にある航空自衛隊の百里基地で実施された「第27回百里基地航空祭」に行ってきた。 写真はお馴染み管制塔。なんか工事中であるけど気にしない。 気温は昨日に引き続き凄い猛暑。しかも、午後からは雷雨になるらしい。 さぞや入場者も減る…

東京コンクール・デレガンス2010

今日はこの猛暑の中、お台場の潮風公園で開催されている「東京コンクール・デレガンス2010」に行ってきた。 去年の今頃は、ここに実物大ガンダムがあった訳である。 ちなみに料金は無料! ありがとうっ、ポール・ゴールドスミス会長! この催しは2007年から…

フルメタル・パニック!11巻

フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2010/07/17メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 292回この商品を含むブログ (126件) を見る フルメタの…

東京おもちゃショー2010

15日からビッグサイトで開催されていた「東京おもちゃショー2010」に行ってきた。 といっても仕事での参加で、自分は16日から最終日の今日までいた訳である。 週初めには天気予報は雨と言っていたような気がするが、実際は4日間とも好天に恵まれ、猛暑の中の…

陸自富士学校開設記念行事

昨日はガンダムを見た後、御殿場に移動してそのまま宿泊。 そして本日は「富士学校・富士駐屯地開設56周年記念行事」に行ってきた。 富士学校は昔はよく見に行っていたのだが、最近は読売とかのツアー客が大挙押し寄せるようになって入間や厚木に並ぶメチャ…

実物大ガンダム

今日は東静岡駅前に製作中の実物大ガンダムを見に行ってきた。 バンダイの粋な計らいで、まさかと思われていた実物大ガンダムが製作されることになって、お台場でお披露目されたのが丁度去年の今頃。 昨年も公開前に見に行っており、今年もついつい静岡まで…

FIAT 500 BIRTHDAY FESTA

今日は葛西臨海公園で催されたフィアット500のバースデーイベント「500 BIRTHDAY FESTA」に行ってきた。 午前中は若洲海浜公園に行って、建設中の「東京港臨海大橋」を見る。 前来た時よりかなり出来て来ており、しばし見入る。 ちなみにこちらは去年の3月に…