2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陸自北富士駐屯地創立52周年記念行事

今日は山梨県南都留郡にある、陸上自衛隊北富士駐屯地で開催された創立記念行事に行って来た。 北富士駐屯地は第1特科隊とかが駐屯する基地だ。 富士学校とか滝ヶ原、駒門なんかが静岡側にあるのに対し、この北富士は山梨側にある貴重な駐屯地である。 前に…

米軍「ブルーリッジ」・海自「いせ」一般公開

今日は東京の晴海埠頭で実施された米海軍の指揮統制艦「ブルーリッジ」と海自の航空護衛艦「いせ」の一般公開に行って来た。 実は数年前にもブルーリッジは晴海に来ており、その時も見に来ていたのだ。 しかし今回はあの「いせ」も一緒というので、これは見…

陸自大宮駐屯地創立55周年記念行事

今日はさいたま市にある陸上自衛隊の大宮駐屯地創立記念行事に行ってきた。 大宮駐屯地はここ最近は毎年訪れているのだが、一昨年も昨年も連続で雨だったので、今年は久しぶりの好天の中での式典となった。 しかも今回は久しぶりに訓練展示も実施されるとの…

東京スカイツリー

実は今話題の「東京スカイツリー」に行ってきてしまった。 今年の5月22日に遂に開業したスカイツリーだが、開業して暫くは予約しないと登れないので「空いた頃でいいや」と思っていたのだが、ひょんな事から行ける事に。 自分の行った日は平日だったのだが、…

がんばろう!福島MSCCラリー2012 その2

福島MSCCラリーのデイ2。 今日は福島県石川郡古殿町にある三株高原に設置された、「三株牧野ギャラリーSS」に行って観戦してきた。 一カ所でずっと見ていたので、同じようなアングルの写真ばっかだけど勘弁してね。 昨夜は白河の宿で一泊し、今日は早起きし…

がんばろう!福島MSCCラリー2012 その1

今日は福島県の棚倉町で開催された「がんばろう!福島MSCCラリー」を、昨年に引き続き見に行って来た。 このイベントはマツダスポーツカークラブ(MSCC)の主催による「全日本ラリー選手権第3戦」及び「東日本ラリー選手権第4戦」を兼ねたもので、昨年の震災…