2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“萌え寺”了法寺

広報センターを後にして、八王子市に移動。 最近「萌え寺」として噂になっている「松栄山・了法寺」に立ち寄る。 行ってから知ったのだが昨年末に行った八王子夢美術館のすぐ側だった。その時に寄っておけば良かった。 ちなみにこのお寺は、八王子七福神の一…

陸自広報センター スプリングフェア

今日は埼玉県朝霞市にある陸上自衛隊広報センターで開催された「スプリングフェア」に行ってきた。 折しも今日は「東京マラソン」が実施されており、昨年はそっちを見に行っていたのだが、午後から雨と聞いていたのでマラソン観覧は断念し、広報センターを見…

空自峯岡山分屯基地55周年記念

今日は千葉県南房総市にある航空自衛隊峯岡山分屯基地の55周年記念一般開放に行ってきた。 習志野に行けなかったので自分的には今年初のミリタリーイベントだ。 この峯岡山分屯基地は千葉県で一番高い愛宕山にある空自の基地だ。 実は昨年も来ているのだが、…

羽生水郷公園・佐野市郷土博物館

3連休最終日、今日は埼玉県羽生市の「羽生水郷公園」及び「さいたま水族館」、そして栃木県佐野市の「佐野市郷土博物館」に行ってきた。 1月の3連休を引っ越しで棒に振ったので、「今度の3連休は遠征だ!」と張り切っていたのだが、まさかの大雪警報。 結局…

朝霧の巫女 7巻

朝霧の巫女 7 (ヤングキングコミックス)作者: 宇河弘樹出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2011/01/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 315回この商品を含むブログ (35件) を見る ここの処引っ越しをきっかけにDIYに填ってしまい、週末というとホーム…