2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アバルトカップ2013 第2回

今日は千葉県成田市の「成田モーターランド」で開催された第2回目の「アバルトカップ2013」を見に行ってきた。 先週の日曜は仕事であった為、今週末は久し振りのお出掛けだ。 なので、先日「フィアットフェスタ」に行った際に案内を貰った「アバルトカップ」…

フィアットフェスタ2013

今日は群馬県みなかみ町で開催された「第20回 フィアットフェスタ2013」に行って来た。 「フィアット・フェスタ」は、"走る、見る、触れる楽しさ"をテーマに、フィアットファンが一堂に集まり楽しく過ごすというイベントだ。 日本に残存する貴重なフィアット…

グレゴワール・ソロタレフの世界展

今日は未開の地グンマー、もとい群馬県高崎市の群馬県立近代美術館で開催中の「グレゴワール・ソロタレフの世界展」に行って来た。 オオカミクン (名作絵本復刊シリーズ)作者: グレゴワールソロタレフ,Gr´egoire Solotareff,ほりうちもみこ出版社/メーカー: …

第6回足利ひめたま痛車祭

古河駐屯地を後にして、次は栃木県足利市で開催されている「ひめたま痛車祭」に行って来た。 「ひめたま」とは、足利市を元気にしようと考案されたご地域萌えキャラだ。 (足利ひめたまを紹介したホームページ) 何年か前から痛車イベントを実施しており、今…

陸自古河駐屯地創立59周年記念行事

今日は茨城県古河市にある陸上自衛隊古河駐屯地の創立記念行事と、栃木県足利市で開催された「足利ひめたま痛車祭」に行って来た。 先週、先々週と日曜は仕事だったので、今週の日曜は久々の完全フリーだ。 なので、今回は欲張って古河駐屯地の基地祭と、足…