2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

霞ヶ浦ふれあいランド

今日は茨城県の霞ヶ浦方面にドライブに行ってきた。 昨日クラシックカーフェスタを見た後、猛烈に自分もドライブに行きたくなり、紅葉で混んでいる場所を避けて茨城方面に行くことにした。 目指すは霞ヶ浦。 昨日のアキバでコンプした、この秋の新番組の主題…

クラシックカーフェスタ in 神宮外苑

今日は明治神宮外苑で開催された「トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑」に行ってきた。 先週も来てしまった神宮外苑だが、今度はちゃんと開催日であった。 会場は苑内にある聖徳記念絵画館前で、なかなか絵になるスポットだ。 オープニングセ…

神宮外苑いちょう祭り

今日は東京都新宿区の明治神宮外苑で開催された「明治神宮鎮座90年記念 第14回神宮外苑いちょう祭り」に行ってきた。 神宮外苑は「明治天皇の業績を後世までに残そう」という趣旨で建設された洋風庭園なのだそうだ。 広大な敷地を有し、特に銀杏並木の素晴ら…

防衛大学開校記念祭

今日は神奈川県横須賀市にある防衛大学校のTSO…、もとい「第58回 開校記念祭」に行ってきた。 防大はご存じの通り、自衛隊になる人のための大学だ。 毎年11月に開校祭を実施しており、こうして自分のような一般人も中に入って見学することが出来るのだ。 校…

高滝湖・上総国分尼寺

今日は市原市にある高滝湖に遠征ウォーキングに行ってきた。 高滝湖は平成2年に誕生した高滝ダムによって造られた人造湖だ。 釣りの穴場で、さらに観光スポットにも近くなかなか楽しそうな場所なのである。 今週はイベントもないので、最近ゲットしたCDなど…

利根スカイフェスティバル

今日は埼玉県加須市で開催された「第9回 利根スカイフェスティバル2010」に行ってきた。 スポーツの秋なのにここのところ運動不足だったので、久し振りに遠征ウォーキングに行こうと思っていた矢先、加須市でこんな素敵なイベントがあることを知ったのがつい…

空自入間航空祭

文化の日の今日は、航空自衛隊入間基地の「第42回入間航空祭」に行ってきた。 入間基地は幼い頃初めて行った航空祭の基地であり、その後も友人と行ったり、彼女と行ったりと、自分的に非常に思い出深い場所なのである。 天気は快晴でまさに航空祭日和となり…