2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海自下総航空基地開設54周年記念行事

今年も千葉県柏市にある海上自衛隊下総航空基地の、開設記念行事に行って来た。 下総航空基地は松戸駐屯地のすぐ近所にある海自の基地で、やはり近場なので毎年基地祭には訪れている。 (昨年の下総航空基地のレポート) 先日松戸駐屯地に行ったばかりだったの…

久留里城

今日は房総本面にドライブに行って、千葉県君津市にある久留里城とかに行って来た。 折角の3連休だったがあまり車に乗っていなかったので、最終日は何処かドライブに行くことに。 そこで昨年の今頃も房総半島を走りに行っていたので、今年もそうすることにし…

第8回痛Gふぇすた

3連休中日の今日は、お台場で開催された「第8回痛Gふぇすた in お台場」に行って来た。 先週の3連休がが台風で出掛けられなかったので、本来なら今週末の3連休で遠征でもしたかった処だが、なんと中日にこの「痛Gふぇすた」があるというではないか! と言う…

よつばとダンボー展

3連休中日。 今日は渋谷のパルコミュージアムで開催中のよつばと!10周年記念イベント「よつばとダンボー展」に行って来た。 自分は、実は「よつばと!」は大好きで、前に実施された「よつばと10年1日展」も行ってたりする。 (よつばと10年1日展のレポート…

陸自松戸駐屯地創立61周年記念行事

今日は千葉県松戸市にある陸上自衛隊松戸駐屯地の創立61周年記念行事に行って来た。 今日から3連休なので本当なら遠出したかったが、明日から台風で天気も大荒れというではないか。 なので遠出は断念し、近間の松戸駐屯地の基地祭に2年ぶりに訪れる事にした…

空自第29回百里基地航空祭

今日は茨城県小美玉市にある航空自衛隊の百里基地で実施された「第29回百里基地航空祭」に行ってきた。 百里の航空祭は昔はよく行っていたのだが、最近は早起き苦手なので行ったり行かなかったりになっていた。 前回行ったのも2010年なので、何気に3年振りだ…

企画展 堀越二郎の生涯

9月最初の日であり、子供達にとって夏休み最後の日でもある今日は埼玉の所沢航空発祥記念館で開催されている企画展「堀越二郎の生涯」を見に行ってきた。 今回、所沢に来ているプレーンズ・オブ・フェイムの零戦は、実は1995年に茨城に来た時に見に行ってい…