2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラホビ2011

8月最後の週末、今日は千葉の幕張メッセで開催された「キャラホビ2011」に行ってきた。 [rakuten:tire-cfc:10000150:detail] 出がけに近所のタイヤガーデンに立ち寄り、愛車のタイヤ交換を実施する。 今回はブリヂストンの「プレイズ」に代わってヨコハマの…

フジテレビデモ

今日はお台場で実施されたフジテレビデモを見物に行ってきた。 本当は今日は仕事の筈だったのだが、とある事情で延期に。 なのでネットで話題になっていたフジテレビデモを是非見ようと、小雨の中お台場までやって来たのだ。 例によって豊洲に車を停めて、船…

米軍横田基地日米友好祭2011

今日は東京都福生市で開催された米空軍横田基地の「日米友好祭」に行ってきた。 結局今年も来てしまった横田基地。 昨年は天気も良くて猛暑だったが、今年は曇りでエアコンつけなくてもいいくらいの涼しさだったので、ドライブしてても快適であった。しかし…

コミックマーケット80

お盆休みも後半戦。今日は有明で開催中の「コミックマーケット80」に行って来た。 今日は奇しくもコミケの最終日。 同人誌とか買う訳じゃないのだが、秋の新番組の情報を得るためについついまたもコミケに来てしまった。 前回と同じく豊洲に車を停め、ビッグ…

大谷観音・とちぎ山車会館・他

遠征最終日。田中正造を巡る散策はひとまず終了し、今日は「大谷観音」と「とちぎ蔵の街」を見て回る。 昨夜も宇都宮で泊まって餃子を食べて、今朝は8時には出発。 30分程で大谷観音のある大谷寺に到着する。ここは坂東三十三箇所第19番札所でもあるのだ。 …

足尾精錬所・足尾銅山観光・他

田中正造と足尾銅山の史跡を巡る旅、2日目。 今日はいよいよ「足尾精錬所」を始めとする足尾銅山の史跡や、「足尾銅山観光」などの観光地を巡ることに。 昨夜は宇都宮に宿を取り、朝ものんびりした後、8時半に足尾を目指して出発。 混雑する日光を経由するル…

田中正造旧宅・藤岡歴史民俗資料館・他

今日から自分もお盆休み。 そこで田中正造と足尾銅山の史跡を巡る旅を遂に敢行することにした。 昨年、渡良瀬遊水池でウォーキングしたのがきっかけで興味を持った田中正造氏の生涯。 実は2月に佐野の郷土資料館に行った後、3月の3連休を使って足尾銅山を中…

海自ヨコスカサマーフェスタ2011

今日は海上自衛隊横須賀基地で開催された「ヨコスカサマーフェスタ2011」に行ってきた。 てっきり今年は震災の影響で開催しないと思っていたのだが、調べたら普通に開催らしいので今年もやって来てしまった、横須賀。 昨年は事前に「アド街」で紹介されてし…