2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーフェスティバル2012[夏]

今日は幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2012[夏]」に行って来た。 ここ最近は連日30度を超える猛暑の為、すっかり出掛けなくなってしまったが、今回のワンフェスはあの「水道橋重工」の巨大ロボのお披露目があるというので頑張って来てしまっ…

東京海洋大学「海の日」記念行事

今日は東京都江東区にある東京海洋大学の越中島キャンパスの一般公開に行って来た。 東京海洋大学は日本唯一の海洋に関する専門大学だ。 かつては東京商船大学と呼ばれていたが、2003年に東京水産大学と統合されて現在の名称になったそうだ。 毎年海の日には…

50000キロ

本日お休みを貰い、とある用事で車で移動していた所、なんと総走行距離50,000キロを突破してしまった。 まさかこのタイミングで5万キロを迎えるとは思わなかった。 これもある意味、節目なのであろうか。 とりあえず、ここまで無事故であったことを祝って、…

陸自富士学校・富士駐屯地開設58周年記念行事

今日は御殿場にある陸上自衛隊富士学校及び富士駐屯地の開設記念行事に行って来た。 昨日は千反田さん家を辞した後、新東名を使って御殿場に移動して一泊。今日は早朝から富士学校へと向かった。 掛川では天気に恵まれたが、今日は正直言ってかなりヤバイ天…

掛川城・加茂花菖蒲園

今日は静岡県掛川市にある「掛川城天守閣」と、あの千反田さんの自宅でお馴染み「加茂荘」のある「加茂花菖蒲園」に行って来た。 掛川と言えば久保先輩の「トシ、連合艦隊壊したか?サッカー好きか?」のセリフでお馴染みの街だ。 何故いきなり掛川かという…

たてやま海まちフェスタ2012

今日は千葉県館山市で実施された「たてやま海まちフェスタ2012」に行って来た。 「たてやま海まちフェスタ」は、館山湾の魅力を多くの人に知って貰う為に様々な催しを実施するイベントだ。 同市に駐屯する海自の館山基地も一般公開され、しかもヘリの体験搭…