2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014タミヤオープンハウス

今日は静岡市にある田宮模型本社の一般公開「タミヤオープンハウス」に行って来た。 毎年「静岡ホビーショー」の開催に合わせて実施される田宮模型のオープンハウス。 今年は3年振りにホビーショーを見に行ける事になったので、それではこちらも是非見なくて…

第8回 茂原de痛車!

今日は千葉県茂原市の茂原ツインサーキットで開催された、異色の走行会「茂原de痛車!」に行って来た。 痛車好きで何気に痛車イベントはよく見に行っている自分だが、実は走っている所はあまり見ていなかったりする。 そこで前から聞いていた「茂原de痛車!…

第二海堡海上見学クルーズ

今日は横須賀市で開催の「よこすかカレーフェスティバル2014」に合わせて実施された「第二海堡海上見学クルーズ」に参加してきた。 ※写真はWikipediaより 第二海堡とは東京湾に浮かぶ、かつての海上要塞だ。 大正時代に第一海堡から第三海堡まで建設されたが…

万木城跡公園・ポッポの丘

連休後半最終日の今日は、千葉県いすみ市にある「万木城跡公園」と「ポッポの丘」に行って来た。 早いもので連休も今日が最終日。 後半は仕事で何処にも行けなかったので、せめて今日はドライブにでもと思い特にあてもなく出発。 そこで先日友人達と飲んだ時…