2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国遠征その1 パート2 大久野島

大和ミュージアムが長くなってしまったので、2つに分けて。 昼食を広で済ました後は竹原市に移動して、今回のメインの1つである大久野島に向かった。 妙に道路が混んでいて時間がかかってしまったが、実は呉で殺人事件があったらしい。 大久野島は旧軍時代に…

中国遠征その1 大和ミュージアム

2013年最後の日。 と言う訳で、大晦日だというのに広島県呉市の呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)と、同・竹原市の「毒ガスの島」で名高い大久野島に行って来た。 今年の冬休みも曜日の関係で9連休だが、例の手術後ということもあり初めはのんびりと養…

コミックマーケット85

今日は東京有明のビッグサイトで開催中の「コミックマーケット85」の初日に行って来た。 昨年の冬コミは寒波の襲来で寒い雨が降る中での開催であったが、今年は日本海側は大雪ながらもここ関東はとても良いお天気で、まさにイベント日和の中での開催となった…

VINTAGE TOYS 展

今日は東京駅前のJPタワーで開催されている「VINTAGE TOYS 展」に行って来た。 この催しは老舗の玩具メーカー、増田屋コーポレーションが収蔵するレトロ玩具・プレミアム玩具約3000点を一堂に展示するというものだ。 とある方から招待券を頂いており、今日か…

第6回館林痛車ミーティング

今日は未開の地「グンマー」、もとい群馬県館林市で開催された「館林痛車ミーティング」に行って来た。 12月に入ってから週末は忘年会、土日は色々と用事があって忙しい事もあり何処にも出掛けられずにいたので、自分的に今年最後の痛車イベントを見に行く事…