2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱みなとみらい技術館・東京ゲートブリッジ

パシフィコ横浜を後にして、ランドマークの向かい側にある「三菱みなとみらい技術館」に向かう。 ここは三菱重工横浜ビル内にある三菱重工業が運営する科学館なのである。 実は横浜に来る度寄ろうと思っていたのだが、なんか遠いので中々寄れずにいたが、今…

ノスタルジック2デイズ

かつて226事件のあった日の今日、パシフィコ横浜で開催中の旧車イベント「Nostalgic 2days(ノスタルジック2デイズ)」に行って来た。 昨日は床屋に行った後、結局モンスターでも直らなかったダッシュボードからの異音の原因を突き止めるので1日が終わってし…

菜な畑ロード・魚見塚展望台

峯岡山を後にして、一路鴨川に向かう。 目指すは7000坪の広大な菜の花畑、「菜な畑ロード」だ。 (菜な畑ロードを紹介したニュース) 何故鴨川かと言うと、先日アマゾンに注文していた「輪廻のラグランジェ」のOPがやっと届き、早速聞いている内に無性に鴨川…

空自峯岡山分屯基地 基地開放

今日は千葉県南房総市にある航空自衛隊峯岡山分屯基地の基地開放に行ってきた。 習志野に続いて今年2番目のミリタリーイベントで、さらに空自の今年初のイベントだ。 峯岡山基地に来るのは今回が3回目。 千葉県内の貴重な自衛隊イベントなので、何となく毎年…

2012年 TeamUKYO 体制発表会

今日はお台場のトヨタ シティショウケースで実施された今年のGT300の「TeamUKYO 体制発表会」に行って来た。 昨年のGT300でクラスシリーズチャンピオンを獲得したチーム右京は、今年はなんとマシン2台体制で参戦。 先週のワンフェスでもその2台のマシンを展…

ワンダーフェスティバル2012[冬]

今日は幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行って来た。 先週末に愛車を点検に出したのだが、モンスターが混んでて結局点検が終わるのが日曜の夕方になってしまった為、今日はメッセまで電車で行くことに。 昼飯を食べてから家を出…

海上保安資料館横浜館・日本郵船歴史博物館

仮面ライダー展の後は、海上保安庁 横浜海上防災基地に隣接する「海上保安資料館横浜館」に向かう。 そこには2001年に起きた「九州南西海域工作船事件」で一躍話題になった北朝鮮の不審船が展示されているのだ。 不審船はここに展示される前は有明の「船の科…

仮面ライダー 40年の軌跡展

2月最初の日曜日、今日は横浜市の横浜情報文化センター内にある「放送ライブラリー」で開催中の企画展、「仮面ライダー 40年の軌跡展」を見に行ってきた。 金曜日は友人達との飲み会で、飲み放題コースだったこともあってビールを飲み過ぎてしまい、おかげで…