2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメコンテンツエキスポ2013

3月最後の週末、という訳で今日は千葉の幕張メッセで開催中の「アニメコンテンツエキスポ」に行って来た。 先週の「国際アニメフェア」に引き続いて今回も一般日に訪れたのだが、流石はACE、全然こっちの方が混んでいた。 しかも客層も向こうが家族連れや外…

大洗春まつり 海楽フェスタ

今日は茨城県大洗町の、大洗マリンタワー前広場で開催された「海楽フェスタ」に行って来た。 この「海楽フェスタ」は、大洗の街が一昨年の震災から復興した事を広くPRする為に開催したイベントだ。 会場であるマリンタワー前広場では多くの物産ブースが展開…

東京国際アニメフェア2013

今日は東京ビッグサイトで開催中の「東京国際アニメフェア」に行って来た。 いつもプレスデーに訪れていたが、今回は久し振りに一般日に来たので凄い混んでいて大変だった。 早速フリーダムに見て歩くと、いきなり目に入ったのが「劇場版名探偵コナン」のコ…

よつばと! 12巻

よつばと! 12 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/03/09メディア: コミック購入: 20人 クリック: 605回この商品を含むブログ (253件) を見る 川口のK氏に借りていた(←自分で買えよ!)「よつば…

婆裟羅たちの武装-戦国を駆け抜けた武将達の甲冑と刀剣-

春分の日の今日は茨城県の土浦市立博物館で開催中の企画展「婆裟羅たちの武装-戦国を駆け抜けた武将達の甲冑と刀剣-」を見に行ってきた。 実在の戦国武将達が現代風にアレンジされて活躍する、お馴染み光栄の人気ゲーム「戦国BASARA」。 昨今の「歴女ブーム…

JAF全日本ダートトライアル選手権第1戦

今日は栃木県那須塩原市の「丸和オートランド那須」で開催された、「全日本ダートトライアル選手権」の第1戦を見に行ってきた。 なんと、今週もダートラの選手権があったのだ。 しかも先週は関東選手権だったが、今週は全日本選手権だ! という訳で、今日は…

JAF関東ダ−トトライアル選手権第1戦

今日は千葉市若葉区の「オートランド千葉」で開催された「関東ダートトライアル選手権」を見に行ってきた。 先日、K氏と「モータースポーツやりたいね」「ダートラいいよね」とか話していた所、日曜に千葉でダートラの選手権があるのを知る。 全日本ラリーで…

FinePix F800EXR

昨年の大洗遠征の時にクラッシュしてしまったデジカメの代わりをようやく購入した。 またも富士、しかもニューモデル発売前で値引きされまくりの「F800EXR」だ。 今回の光学ズームは何と20倍! しかもEXRで暗い所でも簡単に綺麗な写真が撮れてしまう。 と言…

陸自広報センター スプリングフェア・ダカールラリーフェス2013・他

3月なのに4月中旬のポカポカ陽気の今日は、埼玉県朝霞市にある陸上自衛隊広報センターで開催された「スプリングフェア」と、お台場のメガウェブで開催された「ダカールラリーフェス2013」に行ってきた。 今年は習志野もパスしてしまい、峯岡山も秋開催になっ…

ウルトラマン創世紀展

3月最初の週末、そして「ひな祭り」の今日は未開の地グンマー、もとい群馬県富岡市の「富岡市立美術博物館・福沢一郎記念美術館」で開催中の企画展「ウルトラマン創世紀展」に行って来た。 昨日、車のエンジンオイルとミッションオイルを交換したので久し振…