2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット79

今日は東京の有明で開催中の冬コミ2日目に行ってきた。 有明に行く前にまずはアキバに立ち寄り、某アイテムを購入する。 その後昼食を済まし、ビッグサイトに到着。 なのはブースの前を通るが、既にグッズは完売して嘘のように平穏だ。 企業ブースで最大の目…

成田山新勝寺

今日は用があって実家に行ったついでに、成田山にお参りしてきた。 初詣では川崎大師を抜いて参拝者数の多い成田山だが、この時期はまだ空いている。 子どもの頃は毎日通った堂庭も、数年振りに訪れるとその余りもの変わりように非常に驚かされた。 しかし、…

水木しげるの世界 ゲゲゲの展覧会

師走の忙しい中、今日は東京・八王子の八王子市夢美術館で開催中の「〜水木しげるの世界〜ゲゲゲの展覧会」を見に行ってきた。 土曜日は引っ越しの準備で1日が終わり、今日も年賀状を作っていたらいつの間にかお昼。 これではいかんと思って、前から行こうと…

香取航空基地掩体壕

今日は千葉県匝瑳市にある香取航空基地の跡を見に行った。 年末は出費がかさむので余り出歩かないようにしたかったのだが、天気も良いので我慢出来ずにドライブに出てしまう。 まずは、東金市にあるときがね湖に立ち寄りウォーキング。 ここは東金ダムの貯水…

田河水泡・のらくろ館

今日は漫画の「のらくろ」に関する施設を訪ねて、東京の杉並区天沼と江東区森下に行ってきた。 杉並にはお昼に到着。昼食を済まし、まずは恒例の遠征ウォーキングを行う。 今回のスポットは「善福寺川緑地」。善福寺川に沿う形で広がる都立公園で、グネグネ…