2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

靖国神社遊就館・昭和館

ラリーニッポンを見た後、折角なので靖国神社を参拝し、その後遊就館で開催中の企画展「大東亜戦争七十年展II」を見る。 この企画展は遊就館の常設では展示していない資料を中心に、先の大戦で亡くなられた軍人の方々の遺品等を公開していた。 既に終了した…

ラリーニッポン2013 in Y154

5月最後の週末である今日は、東京の靖国神社で実施された「ラリーニッポン2013」のスタートシーンを見に行ってきた。 「ラリーニッポン」は2009年からスタートした、クラッシックカーで「世界遺産」や「文化遺産」のある所を走りまわるというイベントだ。 何…

陸自木更津駐屯地創立45周年記念行事

今日は千葉県木更津市にある陸上自衛隊木更津駐屯地で開催された創立記念行事(兼・航空祭)に行って来た。 木更津駐屯地はご存じの通りヘリのメッカだ。 毎年秋に基地祭を実施しているのだが、何かと別のイベントと重なってしまいなかなか来れず、今回は久…

サーキットの狼ミュージアム

大型連休最終日の今日は、茨城県神栖市にある「池沢早人師 サーキットの狼ミュージアム」に行って来た。 このミュージアムはかつて少年ジャンプに連載され、当時絶大な人気を集めたコミック「サーキットの狼」の原作者である池沢早人師氏(当時のペーネーム…

コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル

子どもの日の今日は、茨城県下妻市の筑波サーキットで開催された「オールドナウ・カーフェスティバル」に行って来た。 このイベントは毎年ゴールデンウィークに筑波サーキットで実施されている恒例イベントだ。 1度行ってみたいと思っていたが、入場料3,000…