よつばと! 12巻

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

川口のK氏に借りていた(←自分で買えよ!)「よつばと!」の12巻を遂に読み終えてしまった。
今回はよつばがヘルメットを被ったり、キャンプに行ったりするのだが、相変わらず読むと自分もいろいろしたくなってしまうから困ったもんである。
特に今回はとーちゃん達がキャンプの時使っていたディレクターズチェアが無性に欲しくなり、参った。
しかし、秀逸だったのはよつばがペンキで部屋をベトベトにしてしまったシーン。
普通なら怒るのだろうが、「もうずっと青いままだ」と言って後悔させるという展開には感心した。
そうなのだ、頭から怒っても問題は解決しないのだ。
なんかよつばが羨ましいなあと思わされた、そんな12巻であった。
K氏、また新刊が出たらよろしくお願い致します。