第6回館林痛車ミーティング


今日は未開の地「グンマー」、もとい群馬県館林市で開催された「館林痛車ミーティング」に行って来た。



12月に入ってから週末は忘年会、土日は色々と用事があって忙しい事もあり何処にも出掛けられずにいたので、自分的に今年最後の痛車イベントを見に行く事にした。
何気に今年最初に見た痛車も此処だったので、群馬に始まり群馬に終わる訳だ。
前回来た時のレポート
名称が違うけど主催が前の団体に戻ったのかな?


まずは来週手術を受けるので、その成功を祈願しに久喜市鷲宮神社に向かう。
お正月は大混雑だが、まだ師走の中盤なので境内ものんびりムードだ。



本殿の脇では正月用の特別販売所の設置が行われていた。
正月三が日は参拝客で最前線となる訳である。



鷲宮神社を後にして、次はいよいよ館林に。
下道経由だったのだが昼前には到着してしまい、折角なのでちょっと見物してから昼飯に。
天気は良いのだが、風が強くて結構たいへんだった。



昼食後は気合いを入れて痛車を見て回る。
気合いの入ったスイスポがいると思ったら、何と東方の伊吹萃香スイスポだ。
下のはアイマスKeiもいい感じだ。



六花ちゃんのイラストと青の配色が美しい邪王心眼セリカ
自分は「さんかれあ」の時の内田真礼とか結構好きだったです。



このセリカなんか、何とエリ8「炎のユニコーン」仕様だ!
エリア88」と言えば、アニメのOPのサブリミナル問題…、じゃなくて自分もこのユニコーンマークを車に貼ろうと思っていた事が有り、何となく恥ずかしかった。



某フ○タさんの好きなジャグァーの痛車もあった。
今回も結構多くの車輌が参加していたのだが、未舗装の原っぱに割とアトランダムに展示されていた為、正直ちょっと絵的には厳しい感じだったかも。
しかし、参加者も見物人もそんなのお構いなしに楽しんでいて、それはそれで楽しい痛車ミーティングでした。


こうして自分的には今年最後の痛車イベントをのんびりと観覧し、12月最初(で最後?)の遠征を無事終えたのであった。
本日の走行距離 205キロ、聞いた曲数 47曲。