VINTAGE TOYS 展


今日は東京駅前のJPタワーで開催されている「VINTAGE TOYS 展」に行って来た。



この催しは老舗の玩具メーカー増田屋コーポレーションが収蔵するレトロ玩具・プレミアム玩具約3000点を一堂に展示するというものだ。
とある方から招待券を頂いており、今日から冬休みなので早速見に行く事に。
新しくなった東京駅をのんびりと見て回った後、早速会場に入る。
この手のイベントでは珍しく、写真撮影OKなのが流石マスダヤさんだ。



メインとなる展示物は戦後のブリキ玩具の数々。
自分的にはミリタリー的なアイテムが多いのが楽しかった。



戦車とか装甲車とか、おもちゃなんで怪しくアレンジされているのがなかなか味わいがあった。
上のイギリスのマークIV戦車は洗面器メットを被った兵士が後から現れるギミックがいい感じ。
下の装甲車は何だか分からないが、もの凄いインパクだ。
この他にも、凄い数の色々な玩具が溢れんばかりに展示してあり、非常に見応えある内容であった。


結局2時間程見た後、アキバでも寄って帰ろうかとしたが、傷口が痛むので早々に帰路に着くことに。
こうして冬休み最初の1日をのんびりと終えたのであった。
(本日は電車なので走行距離はゼロです)