第1回いたぱ! in 館林


1月最後の日曜日である今日は、未開の地「グンマー」、もとい群馬県館林市で開催された痛車イベント「第1回いたぱ! in 館林」に行って来た。



このイベントは、前回までは「館林痛車ミーティング」の名称で開催されていたが、今回より主催が代わって「いたぱ! in 館林」としてリニューアルし、その記念すべき第1回目なのだ。
寒いけど天気もいいし、あの有名な「茂林寺」も見たかったし、という訳でついつい来てしまった訳である。
昨日は仕事だった為、今朝は起きるのが辛かったけどなんとか9時前には出発し、まずは茂林寺に立ち寄り(レポートは後程)、その後昼過ぎには「いたぱ!」の会場である館林市役所前に到着。
既に多くの来場者で賑わっており、なかなか楽しそうなふいんき(←何故か変換出来ない)だった。



早速フリーダムに見て歩く。
結構な台数が参加しているのだが、それぞれの車間を広めに取って展示してあるので、写真撮影者に優しい配置となっていた。
何か見覚えのある車や見た事無い車と色々あったけど、気にせず撮りまくるのであった。



黒とライトブルーの配色がイカス「マブラブセリカ」。
「格好いい!」と感動したのもつかの間、屋根の上のダンボール砲塔(しかもあんこうチーム仕様)が全てを台無しにしているのであった。



相変わらずハイセンスな「東方」の痛車
2枚目のアコードなんか、走行中バックミラーで見た時に恐怖のズンドコに落とされそうだ。



幼女が大歓喜しそうな、プリキュアセルシオ
自宅で駐車中は、近所の幼女達がひっきりなしに見に来てるのでは、そんな妄想をさせる1台だ。
ああ、帰ったら最終回見なくては。



只今絶賛放映中の「ラブライブ!」の痛車も結構あった。
そんな中で自分的にイチオシだったのが、この「絵里Keiワークス」。
よりによって中の人が南條愛乃絢瀬絵里をチョイスするとは、この車のオーナー氏とは美味い酒が飲めそうである。



何故かダッシュボードに並べてあったキルミーベイベーのDVD。
どしたのわさわさ。


そんな感じで、自分的に今年最初の痛車イベントを充分堪能したのであった。