2012年 TeamUKYO 体制発表会


今日はお台場のトヨタ シティショウケースで実施された今年のGT300の「TeamUKYO 体制発表会」に行って来た。



昨年のGT300でクラスシリーズチャンピオンを獲得したチーム右京は、今年はなんとマシン2台体制で参戦。
先週のワンフェスでもその2台のマシンを展示して話題を集めていたが、今週末にトヨタメガウェブで体制発表会をするというので、車が点検から戻ってきたこともあって、ついつい見に来てしまった。



初音ミク」のプリントがどどーんと目立つ「GSR初音ミクBMW」の0号車。
チャンピオンのみが使用を許される「ゼッケン0」が滅茶苦茶カッコイイ!



記者発表終了後はプレスの人の為に撮影の時間が設けられ、今年度のチームメンバーによる記念撮影が行われた。



発表会の終了後はいよいよデモ走行会がスタート。
なんだけど、外は凄い寒くて待っている間、体の芯まで冷え切ってしまった。



サイクルレーサーやヴィッツのデモランの後に、いよいよ初音ミクBMWが走り出した。
しかし、かじかんだ手とコンデジの組み合わせに加え、この狭いコースを200キロで突っ走る初音ミクBMWはとてもじゃないがファインダーに納めきれない。
結局、殆どまともな写真が撮れずに終わってしまったよ…。
でも、なかなか楽しめたチーム右京の体制発表会であった。