ノスタルジック2デイズ


かつて226事件のあった日の今日、パシフィコ横浜で開催中の旧車イベント「Nostalgic 2days(ノスタルジック2デイズ)」に行って来た。



昨日は床屋に行った後、結局モンスターでも直らなかったダッシュボードからの異音の原因を突き止めるので1日が終わってしまった。
苦労の甲斐あって、遂に原因を突き止め異音問題は無事解決。そこで成果を確認がてら、ちょっと遠征してついでにこのイベントを見ようと思った訳である。
横浜はちょっと前に仮面ライダー展で行ったばかりだったのだが、料金改正のお陰で900円で来れるようになったのでついついまた来てしまった。
会場には10時半に到着。結構混んでいた。



入場料は2,000円だが、会場内で使える500円の金券付きなので実質1,500円だ。
入るなりかつてのグループBカー「日産240RS」や、谷田部のトライアル仕様の「トヨタ200GT」が目に入り、いきなり興奮させられる。



さらに進むと、湾岸ミッドナイトの「悪魔のZ」を連想させるような出で立ちの「S30 フェアレディZ」が。
なんか痺れるくらいカッコイイんだが。
ああ、湾岸ミッドナイトはアキオ編はずっと単行本買っていましたよ。
北見さんに自分の車をチューニングして貰うのが夢でした…。



悪魔のZ以外にもカッコイイZが「これでもか」と展示してあり、これだけでも来た甲斐があった。



何故か「トラック野郎」があった(しかも凄い人気)。
あと現行の「ダッジ・チャレンジャー」も初めて見たが、マッシブで凄い迫力だ。



何故かスープラなのに「彼女のカレラ」。
土曜日には麻宮騎亜氏のトークショーがあったらしい。
コンパイラとかよく読んでいたので、ちょっと懐かしかった。



メインステージではバンディーズといグループが懐かしの「キャンディーズ」の歌を歌っていた。
なかなか上手で、最初昔のレコードを流しているのかと思ったよ。