ワンダーフェスティバル2012[冬]


今日は幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2012[冬]」に行って来た。



先週末に愛車を点検に出したのだが、モンスターが混んでて結局点検が終わるのが日曜の夕方になってしまった為、今日はメッセまで電車で行くことに。
昼飯を食べてから家を出て、いつもなら西船から京葉線海浜幕張へ向かうのだが、京葉線は本数が少なくて待たされるので今回は総武線幕張駅に向かってみた。
幕張駅からメッセまでは歩いて行ったのだが、30分程で着いてしまった! もっと前からこのルートにすれば良かった!
会場のメッセには1時過ぎに到着し、殆ど待たずに入場することが出来たが既に場内は人の海だった。



早速企業ブースに向かう。
グッスマブースには今年のGT300に参戦する初音ミクBMWが展示されており、コンパニもいるので凄い人だかりだった。
GT300もいいが、メロンブックスみたいにラリーもやってくれないかなあと思った。



今回のお目当ての一つ、「輪廻のラグランジェ」ブース。
人間サイズの「ウォクス・アウラ」や、ラグランジェをイメージしたカラーリングの日産ジュークなんかが展示してあってなかなか良かった。

TRY UNITE!/Hello!

TRY UNITE!/Hello!

折しもメインステージでは中島愛がラグランジェのオープニング「TRY UNITE!」を歌っていた。
まさかここでまめぐの生歌が聴けるとは思わなかったよ!
ちなみに写真撮影は禁止だったのだが、ステージ衣装がCDジャケットでお馴染みのあのジャージ姿だった。
正直あれはダサイと思う。
ちなみにアマゾンにCDを注文しているのだが未だに入荷しない。発売前に予約しておけばよかったよ。



あの、「Fate/zero」のセイバーさんの実物大バイクと記念撮影をするコーナーもあった!
自分もやりたかったが、凄い順番待ちなのと、凄い羞恥プレイなので、今回は断念した。



グランジェのブースにいたお姉さんもジャージだった。
その後、同ブースでやってたトークショーなんかを見た後会場を後にし、車を受け取りにモンスターに向かう。
しかし、ちょっとした手違いがあって受け取りはもう暫く後になってしまった。
さらに、また電車で帰ろうとすると東西線は浦安 − 葛西間で火事で停まっているではないか!
結局、家に着いたのは暗くなってからで、結構ハードな1日になってしまった。