キャラホビ2011


8月最後の週末、今日は千葉の幕張メッセで開催された「キャラホビ2011」に行ってきた。

[rakuten:tire-cfc:10000150:detail]

出がけに近所のタイヤガーデンに立ち寄り、愛車のタイヤ交換を実施する。
今回はブリヂストンの「プレイズ」に代わってヨコハマの「アース1」を装着。
流行のエコタイヤというやつだが、一皮剥けるまでは本調子は出ないので、どんな感じかの感想はそのうちに。



昼過ぎにはメッセに到着。隣で「ペットショウ」も同時開催のせいか、犬の鳴き声が凄いんですけど。
しかも通路に粗相するワンちゃんまでいたりして、なかなかのカオス(w
そんなこんなで会場に入場し、まずは「ガンダムAGE」のコーナーへと向かうのであった。



キャラホビと言えば、新作ガンダムのお披露目場としてお馴染みだ。
過去にも「種」や「ダブルオー」の発表会を、この会場で見てきたのが記憶に残る。
今回の「AGE」は既に「おもちゃショー」とかで詳細は発表済みなのだが、最新の映像を満載したPVが放映されていたのが見所だった。
真っ正面でPVにじっくりと見入っている親子連れが印象的だった。



ここでも人気の「まどか」コーナー。
まどかカフェも出店しており、シャルロッテのオブジェではお約束の写真を撮る人達で溢れかえっていた。



恒例、自衛隊と米軍の共同出展。
自分が立ち寄った時、丁度記念写真の撮影が行われていたのだが、なんか知らないけど凄いインパクトだった。
門脇とかも来ていたのだが、写真は撮らせて貰えなかった。



サンスター文具のコーナー。
こっ、こんなのがあるのか?!



バンプレストのコーナーはプライズアイテムが多数展示されていて見応え満点だった。
巨大な「ニャンコ先生」もあったし、ピングドラムの変なペンギンもあった。ちょっと欲しいと思った。



機動戦士ガンダム 戦場の絆」コーナーで記念撮影。
気分は0083のコウ・ウラキ
ちなみに連邦軍のコスプレお姉さんに撮っていただきました。



キャラホビ会場を後にして、隣で開催の「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2011」も見ていく。
こちらは「とりあえず」寄ってみたのだが、生来のDIY好きには堪らない内容にキャラホビよりも夢中になってしまった(w
気が付けば閉園時間の4時になってしまい、全部を見ることが出来ないうちに会場を後にするのであった。
次回は全部見るぞ!
明日は仕事なので、自分の8月最後の週末はこうしてのんびりと終わりを告げるのであった。
本日の走行距離 33.1キロ、聞いた曲数 10曲。