コミックマーケット80


お盆休みも後半戦。今日は有明で開催中の「コミックマーケット80」に行って来た。



今日は奇しくもコミケの最終日。
同人誌とか買う訳じゃないのだが、秋の新番組の情報を得るためについついまたもコミケに来てしまった。
前回と同じく豊洲に車を停め、ビッグサイトまで歩いていく。
着いたのは昼過ぎだが、猛暑の中まだまだ会場は人混みで凄い熱気だ。



今回は直ぐに会場に入らず、まず外でやっている痛車イベントを見て歩く。
なんか見たことある車もいるが、暑さでもうどうでも良くなっていた。



春の「痛Gふぇすた」ではお目にかかれなかった「あの花」の痛車もいた!
めんまだけはみ出しているのが格好いい。



渚ちゃんの痛車だ!
何気に思うのだが、この子を痛車にするのは勇気がいるのではないだろうか。
自分もかつてパソコンのハードディスクに「渚」と名付けていたことがあるが、そのHDはある日突然大事なデータと共に逝ってしまったことがある…。
この痛車も同じ運命を辿らないことを祈るばかりだ。



何をテーマにした痛車か分からないが、色合いがとても綺麗だと思った。



その後も来場者駐車場に停まっている痛車なんかを見た後、企業ブースのある西館に入場する。
もう物販は殆ど終わっている筈なのに、それでも凄い混みようだ。



電撃のブースは相変わらず変なテーマの看板だ。
川口のK氏も大好きなロウきゅーぶ!も入っているし。



今週のNo.6の時宣伝していた「ギルティクラウン」のブースがあった。
これと「境界線上のホライゾン」は何気に来季の期待番組だったりする。
ペルソナ4」のPVも結構オサレで良かった。



結局、アニプレックスのブースが一番のんびりPVを見ていることが出来た。
3時頃まで会場にいた後、何故か靴を買いにコルトンプラザに行って1日を終える。
一杯PVを見られて充実の夏コミだった。
本日の走行距離 43.9キロ、聞いた曲数 21曲。