フジテレビデモ


今日はお台場で実施されたフジテレビデモを見物に行ってきた。



本当は今日は仕事の筈だったのだが、とある事情で延期に。
なのでネットで話題になっていたフジテレビデモを是非見ようと、小雨の中お台場までやって来たのだ。
例によって豊洲に車を停めて、船の科学館前まで歩いていく。
途中、噂の実物大ガンダムのバラバラ展示を発見。
ちょっとイマイチで、お金を払ってみるのはカンベンな感じだ。



さて、開始時刻の1時丁度に会場の船の科学館前に到着。
なんか、結構いっぱい人いる!
こんなに来ているのか?!



主催者発表で6000人との事だ。
しかし、「宗谷」の前で国旗を振ってるのを見ると、戦地に向かう宗谷の出征を見送っているかのようだ。



行進開始を前に雄叫びを上げる人々。
なかなかのカオスだ。



いよいよ行進がスタートする。
所々警察に誘導されながら、きちんと5列縦隊で行儀良く行進していく姿は流石日本人だ。



1時間近く経つのにまだ列が途切れない。
自分はフジテレビまではついて行かずに途中でお台場を後にした。
しかしまさかこんなデモをお台場で見ることになろうとは、凄い時代になったもんだと思った。