久留里城


今日は房総本面にドライブに行って、千葉県君津市にある久留里城とかに行って来た。



折角の3連休だったがあまり車に乗っていなかったので、最終日は何処かドライブに行くことに。
そこで昨年の今頃も房総半島を走りに行っていたので、今年もそうすることにした。
まずは東関道で市原まで向かうが、久し振りに走ったら谷津船橋インターが開通していた。
これでららぽーと前の渋滞も少しは無くなるといいのだが。



市原からは下道でのんびりとドライブを楽しむ。
まだ紅葉には早いのだがそれでもあちこち賑わっていて、バイクの軍団とかも結構いたりした。
久留里城には11時前に到着し、まずは本丸跡に再建された天守閣に向かう。
前に来た時はハアハア言って登った坂道も、今回はそれほどでも無かったのは日ごろの鍛錬のおかげか。



二の丸跡にある「久留里城跡資料館」にも寄ってみたが、写真禁止だったのでレポートは無しで。
その後、昼食を久留里の街中で済ましてからもう一件の目的地に行ったのだが、なんと個人宅を兼ねた場所だったので何となく入り辛くてパスしてしまった。
まあでものどかな田園風景の中、ドライブを堪能できたので楽しい一日だった。
本日の走行距離 188.6キロ、聴いた曲数 50曲。