第8回痛Gふぇすた


3連休中日の今日は、お台場で開催された「第8回痛Gふぇすた in お台場」に行って来た。



先週の3連休がが台風で出掛けられなかったので、本来なら今週末の3連休で遠征でもしたかった処だが、なんと中日にこの「痛Gふぇすた」があるというではないか!
と言う訳で、遠出は止めて今回も懲りずにこのイベントに来てしまった訳である。
会場には11時前に到着したのだが、既にエントリー車輌の展示は終わって早くも会場は賑わいを見せていた。



入場料1,000円を払って、早速フリーダムに見て回る。
まず目に入ったのはトヨタの販売用公式痛車
前回はヴィッツプリウスで「ガルパン」だったが、今回はなんと86とアクアで「ラブライブ!」だ!
流石に「コレ用」に用意されたイラストをラッピングしているのでナイスなまとまり具合だ。
しかし、86は結構痛車も多かったが、何気にアクアはこのトヨタの以外は1台もいなかった。
街であんなに見かけるのに意外だと思った。



その後はエントリー車輌の撮影に移るが、流石に1,000台近くの車輌が参加しているので独断と偏見による紹介になってしまうが勘弁して下さい。
まずは自分的に「格好いい!」と痺れたアクセルワールドFD。
カーボンと白の組み合わせで渋く極めつつ、でもサイドには「ブタと先輩」というミスマッチが「ああ、痛車なんだなあ」という感動を与えてくれる。



こちらは山吹色のボディに流れるような陽炎が美しい化物語コペン
何気にガルウィングなところがゲテモノだが、数々の痛車イベントで賞を獲っている車らしい。



今回目立ったのが「アイマス」の痛車。前から多かったが、今回は特に目立っていたようだ。
自分的に良いなと思ったのが、写真の亜美/真美シビック
グリーンとイエローの配色がとても綺麗で、こちらも数々の賞を受賞しているらしい。



アイマスは「モバマス」の痛車も結構あった。
アイマスは結構CDを集めていたが、流石の自分もこちらまでは手が回らずゲットしたのは高森奈津美の「前川みく」だけだったりする。



今回一番増えていたなあと思わせられたのが「ラブライブ!」の車輌。
既に一大ジャンルとして定着していて、非常に賑わっていた。
特に、にこ先輩の車輌はクオリティの高いものが多くて、気が付いたらすげー沢山写真を撮っていた。
ああ、自分はエリ先輩一筋だったはずなのに。



自分的に今回のヒットがこの「キュアサニーエッセ」。
黒のエッセにオレンジのあかねちゃんのイラストが、非常に良い感じ石原にまとまっている。
もともと小さい車好きなのと、エッセも好きなのが相まって正にツボでした。
しかしスマプリはこの他にも痛車が結構あったのだが、放映中のドキプリは一台も無かったような気がして、自分的には六花ちゃんの痛車とか見たかったのにと思ったりした。



この他にも、アート的に「良いなあ」という車輌が一杯あって、流石は痛車の最大イベント痛Gだけのことはあると感心させられた。
結局4時近くまであれこれ見て回った後、帰り道が込む前に引き上げる事にする。
9月下旬だというのに結構暑くて、水分を取っていたのになんか疲れてしまったが、連休中日を楽しく過ごす事が出来て、来て良かったな「痛Gふぇすた」であった。
本日の走行距離 50.1キロ、聴いた曲数 18曲。