第二回FIAT & ABARTH500 全国ミーティング2012


浜松遠征2日目の11月4日は、浜名湖ガーデンパークで開催された「FIAT & ABARTH500 全国ミーティング」に行って来た。
実は今回の遠征はラリーとこのイベントを見るのが目的だったのだ。



昨夜は新城ラリー会場を後にした後、浜名湖湖畔の鷲津に向かう。
鷲津に到着すると、あちこちを走り回る旧「ミニ」の群れ! そう、明日はこの浜名湖ミニクーパーフィアット500のミーティングが同時に開催されるのだ。
ちなみ、自分が泊まったホテルも駐車場は「ミニ」と「フィアット500」だらけ。
思わずwktkしながら一晩を過ごし、いよいよ当日の朝を迎える。
会場である浜名湖ガーデンパークに到着すると、辺り一面「フィアット500」だらけ! その数330台!
これは凄い!



コンパクトカー好きの自分の中でも、フィアット500は5本の指に入る位好きな車だ。
以前も葛西で実施されたイベントとか行った事はあったのだが、今回のこれは規模が段違いだった。
ガルウィングの500とか、東名高速仕様のアバルトとか、なんかもう色々凄すぎてともかく夢中で見て回る。



OZのスコルピオを履いたアバルト500がいた。
実は本気で購入を検討して、財政的に諦めた過去がある。



おお、アバルト500はダークブルーもラインナップされていたのか!
もう痺れる程格好良くて言葉が続かない。



会場には現行の500だけで無く、ご先祖様のNUOVA500もあった。
今見ると本当にちっちゃい。
本当はこっちの方が好きなのだが、流石にこれを所有するのはファンタジー過ぎるので、あくまで妄想するに留めるようにしていたりする。



すぐお隣ではホンダの「ステップバン」の40周年記念ミーティングも実施されており、ちょっと覗いたけどこちらも中々楽しかった。



本当はこの後、浜名湖渚園キャンプ場に移動して「ミニクーパー」イベントも見るつもりだったのだが、のんびりし過ぎて気が付けば2時に。
あわてて帰路に着くも、帰りの東名はなんと3カ所で同時に事故渋滞!
結局、帰るのに通常より2時間余分に時間が掛かってしまい、自宅に到着したのは7時過ぎになってしまった。
しかし、グループBセリカの走りや、色んなアバルト500も見られ、正に至福の2日間と言える浜松遠征であった。
本日の走行距離 308.6キロ、聞いた曲数 57曲。