東京スカイツリー


実は今話題の「東京スカイツリー」に行ってきてしまった。



今年の5月22日に遂に開業したスカイツリーだが、開業して暫くは予約しないと登れないので「空いた頃でいいや」と思っていたのだが、ひょんな事から行ける事に。
自分の行った日は平日だったのだが、連日の報道の影響かともかく混んでいた



ともかく混んでいた。



なんだかんだで苦労の末、遂に451.2mの高さにある「天望回廊」に到着。
噂に違わぬ凄い眺めに、しばし感動に酔いしれる。



やはり習性なのか、コンデジで写真を撮りまくる。
しかし「Google Map」のスカイビューそのままの世界を直に見る感動は、言葉では簡単に言い表せない。
空いた頃に是非もう1度来たいなあ。
こうして人生初スカイツリーを、ひょんな事で体験して来てしまったのであった。