実物大ガンダム


今日は東静岡駅前に製作中の実物大ガンダムを見に行ってきた。



バンダイの粋な計らいで、まさかと思われていた実物大ガンダムが製作されることになって、お台場でお披露目されたのが丁度去年の今頃。
昨年も公開前に見に行っており、今年もついつい静岡まで見に来てしまった。
(写真は昨年のお台場ガンダム



未だに梅雨が明けず、曇天の日が続いていたが、今日だけは好天で34度を超す猛暑。
高速は何故か事故続きで渋滞の連続。
9時に出たのに、2時過ぎにやっと東静岡に到着。遂にガンダムに相まみえる。



一般公開はまだ先だが、週末ともあって多くの人が見に来ていた。
だが、周りは柵でバッチリ囲われていて、全然近くには寄れなかった。
しかもベスト撮影ポイントで幸福実現党が演説していて、ゆっくり撮影が出来なかったのが悔やまれる。
幸福実現党よ、どうでもいいが、歌を歌うのは止めて欲しかった。おかげで見てた人みんないなくなっちゃったけど)



お台場の時は手ぶらだったが、今回はビームサーベルを持っているのがポイント。
周囲のビルや建機の中でたたずんでいる姿はTV版の第1話終了後のような感じだ。いいね、なんかクルよ。
来年の3月まで展示されているらしいので、出来たらもう1回位見に来たいと思う。