東京おもちゃショー2010


15日からビッグサイトで開催されていた「東京おもちゃショー2010」に行ってきた。
といっても仕事での参加で、自分は16日から最終日の今日までいた訳である。



週初めには天気予報は雨と言っていたような気がするが、実際は4日間とも好天に恵まれ、猛暑の中の開催となったおもちゃショー。
東京都の粋なはからいで会場の冷房はエコまっしぐらで、実に「熱い」内容となったのはありがた迷惑だった。
メインとなるバンダイタカラトミー両ブースも、実に熱い内容だった。



わざわざ静岡から参加してくれているタミヤブース。
この他、ガンではマルシンなんかが参加している。



業者日は程々の人出でほのぼの気分だが、一般公開日は夏休み最初の週末ともあって、大混雑。
ステージイベントもごらんの様な有様だ。
まあでも、それなりに楽しいイベントであった。