タミヤモデラーズギャラリー


今日は東武百貨店池袋店で開催されている「タミヤモデラーズギャラリー」に行ってきた。



何故モデギャラかというと、5月に大宮駐屯地を見に行った帰りに買ったティファールが何故か壊れてしまい、修理を依頼にアキバのヨドバシに行くことになったのがきっかけ。
折角ここまで来たのだから、ついでにモデギャラも見に行くかという訳なのである。



会場ではあのワーゲンオフローダーの実車が展示されていた。
RCそのままの姿にちょっとヒデキ感激。



先日富士学校でお目にかかった10式戦車の模型もあった!
こんだけ小さいと撮影も楽だなあ。



この他にも会場ではミニ四駆の親子工作教室とか、塗装実演とかやっていて、プラモデルがマイナーになりつつある現況を打破しようというタミヤの心意気が感じられる内容であった。