コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル


子どもの日の今日は、茨城県下妻市筑波サーキットで開催された「オールドナウ・カーフェスティバル」に行って来た。



このイベントは毎年ゴールデンウィーク筑波サーキットで実施されている恒例イベントだ。
1度行ってみたいと思っていたが、入場料3,000円なのでどうしようか迷っていたところ、親切な茨城在住の方に招待券を頂いてしまい、折角なので行ってみる事にした訳である。


実は毎年連休には遠征をしていたのだが、今年は仕事が入ってしまったのと財政的にピンチなので遠征は断念していた。
なので近間の何処かへと思っていたのだが、3日は前日体調悪いのに飲みに行ったせいか1日腹痛でダウン。
4日には腹痛は治まったものの、今度は頭痛が始まってしまい、そんな状態で丸一日休日出勤に励むことに。
そして5日の今日はようやく体調も回復し、やっと連休後半を楽しむ事が出来た訳である。



当日は昼前に出発し、途中昼食を済まして会場には1時頃に到着。
既に前半のプログラムは終了しているが、各処に色々なスポーツカーやレースクイーンがいたりして、早速写真を撮りまくる。
ちなみに入場券だけでは外周からしか観覧出来ず、パドックに入る為にはさらに1,000円払ってパドックパスを買わねばならないので、買いました。



ずらーっと並ぶコスモスポーツの群れ。
こんなに沢山のコスモスポーツは初めて見たよ。
コースではこれらのヒストリーカーもデモランを実施してくれて、かなり興奮させられた。



人だかりが出来ているので行ってみると、見知らぬ赤いスポーツカーが。
いや、ドコかで見た事あると思ったら、なんと「サーキットの狼」に登場した「フェラーリ ディノ レーシングスペシャル」を再現したマシンなのだそうだ。
ああ、これのプラモデルとかよっちゃんが持っていたなあと感慨に耽る。
しかし、今見るとかなりファンタジーなデザインだなあ。
なお、もう少し早く来ればデモランも見られたとの事で、ちょっと失敗したと思った。



その後は観覧席に陣取って、様々なレースをのんびりと観覧。
色々写真も撮ったのだが、金網越しなのでいい写真は殆ど撮れなかった。


その後、4時前には会場を後にして帰路に着く。
天気も良く暖かくてとても楽しい筑波サーキットであった。
本日の走行距離 162.8キロ、聞いた曲数 31曲。