コミックマーケット79


今日は東京の有明で開催中の冬コミ2日目に行ってきた。



有明に行く前にまずはアキバに立ち寄り、某アイテムを購入する。
その後昼食を済まし、ビッグサイトに到着。
なのはブースの前を通るが、既にグッズは完売して嘘のように平穏だ。



企業ブースで最大の目的である新番組のPVを見まくる。
インフィニット・ストラトス」「夢喰いメリー」「放浪息子」あたりはちょっとイイかもとか思った。
でも「異国迷路のクロワーゼ」のアニメ化はちょっと複雑。
あのアート的な雰囲気をちゃんとアニメで再現できるのであろうか。



TBSのブースはモニターの位置も高く、変に宣伝を流さずに新番組紹介に専念していたので見易かった。
ちゃんと来場者の意見を取り入れているのだな。



相変わらず痛車のイベントも実施していた。
なんとアバルト500の痛車まであって感激。
でも贅沢を言えばホイホイさんなんかじゃなくて、べっかんこうキャラの方が500には似合うと思った。



さらにランチャ・ストラトス痛車まで!
よりによって「すーぱーそに子」かよっ!


その後は恒例、年末の飲み会に向かう。
こうして今年最後のイベントを無事見終え、大晦日は掃除とか買い物をして2010年を終えるのであった。
来年も楽しい1年でありますように。