利根スカイフェスティバル


今日は埼玉県加須市で開催された「第9回 利根スカイフェスティバル2010」に行ってきた。



スポーツの秋なのにここのところ運動不足だったので、久し振りに遠征ウォーキングに行こうと思っていた矢先、加須市でこんな素敵なイベントがあることを知ったのがつい先日。
そこで前から行きたいと思っていた渡良瀬貯水池(谷中湖)でウォーキングをし、その後スカイフェスティバルに行くことにしたのであった。
まずは昼食後に谷中湖でウォーキング。
予想以上に広くて、1周に1時間以上かかってしまった。



渡良瀬貯水池を後にし、いよいよスカイフェスティバルの会場に。既に会場は来場者でいっぱいだ。
しかし、自分が来たのは午後なので飛行船飛行が終わっていたのは失敗だった。
仕方がないので自衛隊のチヌークや、軽車輌を撮影して回る。



午後のイベントのメイン、「チーム・ディープブルー」の展示が始まる頃には、見物人で土手も一杯だ。



司会のお兄さんの紹介に続いて、レッドブルカラーのエクストラ300Sが颯爽と演技を披露する。
レッドブルと言えばセバスチャン・ローブシトロエンレッドブルだったなあ。



クロバットが終わり、再び会場を見て回る。
「猫バス」ならぬ「猫電車」が走っているのを発見。ジブリの許可は取っているのであろうか。



これはなんと、クレーンの上げ下げを体験できるコーナーである。
いいなあ、自分もやりたかったよ。



スカイフェスタ会場を後にし、折角なので近くにある「加須未来館」に寄ってみた。
ちなみに入場料は無料だ。



館内のとある一角に「アイボ」を発見!
かつてソニーは凄かったんだなあと感慨に耽る。


その後、岩槻まで下道を走ってあとは高速でずばーっと帰る。
本日の走行距離 207.8キロ、聞いた曲数 55曲。