神宮外苑いちょう祭り


今日は東京都新宿区の明治神宮外苑で開催された「明治神宮鎮座90年記念 第14回神宮外苑いちょう祭り」に行ってきた。



神宮外苑は「明治天皇の業績を後世までに残そう」という趣旨で建設された洋風庭園なのだそうだ。
広大な敷地を有し、特に銀杏並木の素晴らしさは広く知られている。
折角の紅葉シーズンなので、今日は銀杏並木を見に、はるばる訪れた訳なのだ。


スイマセン、嘘です。
本当は「クラッシックカーフェスタ」を見るつもりだったのだけど、日にちを間違えて今日来てしまったのだ!
ああ、オレのバカバカバカバカッ!



まあ、折角なのでいちょう祭りの会場を歩き回る。
最近流行の「B級グルメ」の屋台がいっぱい出ていた。
もうちょっと安いと取っつきやすいんだけどね。



神宮外苑を後にし、何故かアキバに移動。
日曜のアキバは実に、実ーに久し振りだ。
中央通り口の改札がいつの間にか完成していてビックリした。



あと、かつてのアキハバラデパートがリニューアルしてオープンしていた。
その名も「アトレ秋葉原」。
オサレに変わってしまっていて、あまり面白くなかった。