クラシックカーフェスタ in 神宮外苑


今日は明治神宮外苑で開催された「トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑」に行ってきた。



先週も来てしまった神宮外苑だが、今度はちゃんと開催日であった。
会場は苑内にある聖徳記念絵画館前で、なかなか絵になるスポットだ。



オープニングセレモニーが終わると早速参加のクラシックカーによるパレードがスタート。
展示参加している車輌が会場から出発して、銀座を回って帰ってくるのだ。



銀座を走る姿も撮りたかったが、今回は銀杏並木をバックに走る姿を撮りまくる。
あのカウンタックや、ヨタ8が次々と目の前を走り抜け、オレ様興奮。



それにしても、多数の名車が実走して銀杏並木を走り抜けていく姿は感動ものだ。
やはり来て良かった。



しかし、土曜日で、しかも一般車も一杯なので道路は大渋滞。
名車達も各所で渋滞にはまり、運転手の人達も苦笑を禁じ得なかったようだ。



その後、会場に戻ってきた車達が再び展示される。
今かと待っていた人達が写真を撮りまくるのに混じって、自分も記念撮影。



ちょっとサファリラリーっぽい240Zや、ピカピカのスバル1000とか本当いいなあ。
やはりこの頃の車はたまらないな。



会場では様々なステージイベントも実施され、ビュイックの木炭乗用車の実走なんかもしていた。
木炭ガスはちょっと臭くて、子どもが「臭いよ〜」と喚いていた。



メタポリスのゆるキャラも発見。なかなか愛想の良い奴でした。


1時過ぎには会場を後にし、またもアキバに立ち寄って、何故か服とかの買い物をして帰宅するのであった。
天気も良く、暖かくて本当に素晴らしい1日であった。