クリスマス痛車ふぇすた2012


今日は秋葉原UDX地下駐車場で開催されている「クリスマス痛車ふぇすた2012」に行って来た。



世間はクリスマスで3連休なのだが、自分は昨日も明日のイブも仕事になってしまい、ゆっくり出来るのは中日の今日だけになってしまった。
そこで、今年最後の痛車を見るかと思い立ち、聖地秋葉原へと向かう事にする。
ホコテンの大通りを歩いた後、UDXの地下に向かうとそこには何とも怪しい空間が広がっていた。



この催しはラジオ会館主催の「冬のラジ館まつり2012」の一環として催されたもので、当日は痛車40台が集合したそうだ。
「地下駐車場」というある意味限定された状況下で見る痛車は、お日様の下で見るのとは一味違い、なかなかアングラでアートでいい感じだ。



ベトン剥き出しの壁が撮影意欲をくすぐるのか、いつもより多めに写真を撮ってしまった。
上のボカロセラなんかとってもいい感じで、自分も同じ位置に愛車を停めて写真を撮りたいなと思ってしまった。



派手なミクベルファイア。写真で見るとそうでも無いが、実際はイルミネーションが映えて何とも言えない美しさだった。
下はスマプリポルシェだが、そう言えばここの所ぴかりんじゃんけんしていないなあ。



お馴染みのあれが某スマプリキャラで描いてあった。
と言う訳で、クリスマスの貴重な休日はアキバで痛車を見て、ゆっくりしていったのであった。
本日の走行距離 59.4キロ、聞いた曲数 22曲。