コミックマーケット83


今年も残す所あと2日の今日は、ビッグサイトで開催中の「コミックマーケット83」に行って来た。



今年は曜日の関係で28日が仕事納めだったのだが、悪の上司のせいで最後までドタバタで、お陰で29日は1日ダウン。
30日にはなんとか復活したので、意気込んでコミケに行く事にするのであった。
夏コミはパスしてしまったので、実に1年振りのコミケだ。


しかし、昨日とは打って変わって雨天で気温も寒く、お陰で会場の熱気でカメラのレンズが曇ってしまい、入って最初はこんな写真に。



とは言うものの、今回は特にお目当てがある訳では無いのでフリーダムに見て歩く。
エイベックスのブースではピロピロでお馴染みの「トータルイクリプス」がどどーんとプッシュされていた。
東鳩も健在で、タマ姉は永遠なんだなあと思った。



なのはブースは完売していた。
自分はいつも午後からなので、なのはブースでモノを売っているを見た事が無かったりする。



京アニも出展していた。
実は「たまこまーけっと」は結構期待している。



シャフトのブースも完売していた。
先週は友人達と飲み会だったのだが、意外と「まどかマギカ」の評価が低くてショックだったりした。
で、イチオシが「ガルパン」なのだ。
何かが間違っていると思った。



アスミスが中の人の「ささみさん@がんばらない」。
すいません、実は楽しみです。



4時過ぎには会場を後にして、折角なので実物大ガンダムを見に行く。
今年の最初もこの場所だったが、今年の最後もここになるとは、正にガンダムに始まり、ガンダムに終わる1年だった。
本日の走行距離 46.8キロ、聞いた曲数 25曲。