東京オートサロン2011


今日は千葉市幕張メッセで開催中の「東京オートサロン2011」に行って来た。



先週は引っ越しのせいで折角の3連休も潰れてしまい、習志野ブラックホールも行けず仕舞い。
なので、まだ荷物は片付いていないのだが、ついついオートサロンを見に来てしまった訳である。



まずはアバルトブースへ。
なんかコンパニオンさんの撮影会になっていて、ゆっくり見られなかった。



スバルブースも立ち寄る。
ジャスティ」以来の久し振りのスバルのコンパクトカー「トレジア」を初めて見るのだが、なんか心にクルものがない。
やはり、中身はラクティスだからなのだろうか。



スズキブースには3代目スイフトのエアロ仕様があった。
なんか、こっちの方がトレジアよりいいぞ。



ロールスロイスだ。
側に立ってた黒人がブラックラグーンのダッチみたいで格好いい。



ウルトラマンなんとかの特殊車両もあった。
意外と子ども達が反応していなくて、ウルトラマンが子どもにとってはオワコンなのを実感する。



ちょっと気になった3Mブースの「カーラッピング」。
特殊フィルムを貼って、簡単に自車をカーボン仕様に出来るというものなのだが、凄くやりたいかも?!



イベントホールには痛車もあった。
が、フェラーリとかカマロとか、車のオーラにちょっとキャラが押されていたような。



あの有名な人達の記念写真もゲットする。
若者の車離れがどうのこうとの騒がれているが、モーターショーよりよっぽど賑わっていたオートサロンを見ると、まだまだ車も捨てたものじゃないと感心させられた1日であった。