イオンモール幕張新都心


今日は千葉市美浜区に出来た「イオンモール幕張新都心」に遅ればせながら行って来た。



イオンモール幕張新都心は、イオングループの旗艦店・総本店だ。
2013年12月20日にオープンし、敷地面積は19万2000平方メートル、全長なんと1.5キロの巨大ショッピングセンターで、首都圏の商業施設では越谷のレイクタウン船橋ららぽーとに次いで3番目の規模なのだそうだ。
幕張メッセの近くなので、そのうち行こうとは思っていたのだが、何か急に行きたくなって本日来てしまった訳である。
海浜幕張駅からメッセ経由で15分程歩くと、目指すイオンモールの東端に到着。
これは凄い! まるでアメリカのショッピングセンターみたいだ。



このモールはターゲットとする客のコンセプト別に4つに分かれているとの事。
取り敢えず自分は家電とかスポーツ用品が揃う「アクティブモール」に行ってみる事に。



と言う訳で、てくてく歩いて行ったのだが、ともかく広い!
歩く事数分、やっと「アクティブモール」に到着した。
ちなみに上の写真が「アクティブモール」で、下がキッズ向けの店舗が集う「ファミリーモール」だ。



次にペットOKのフロアである「ペットモール」(上)を経由して、メインの「グランドモール」(下)に向かった。
なのだが、広いのでいい加減飽きて来ちゃって、後半はざーっと見ただけで引き揚げてしまった。
でも、これで大体の配置は判ったので、今度は目的を持ってのんびりと来たいと思う。
本日の走行距離 30キロ、聞いた曲数 16曲。