東芝 REGZA 42Z7


遂にテレビを買い換えてしまった。
結局東芝REGZAにしたのだが、新型のZ8では無く生産終了のZ7の方を買ってしまった。
何故わざわざ旧型かというと、テレビ購入と同時に貧弱なスピーカー能力を補う為、流行の「サウンドバー」を購入するつもりだったのだが、Z8だと高さが足りなくてスピーカーを置くと画面が隠れてしまうのだ。
その他にもZ8からはD端子が廃止されてしまっていたり、ちょっとデザインがアレだったりと、今一つだったのも大きな理由だ。


と言う訳で、あわててZ7の在庫を探して購入したのだが、お店を選べなかったので旧いテレビの引き取りをして貰えない所で買ってしまった。
なので取り敢えずは今のブラウン管テレビ(ZP58)を使いつつ、その内に取り替えればいいやと思っていたのだが、何か結局我慢出来なくてこの3連休中にZ7を設置してしまった(w
サウンドバーはヤマハのYAS-101にした)
55キロと自分の体重とそんな変わらない重さのZP58も、近所の業者に何とか引き取って貰えた(流石に2人がかりでハアハア言って運んでた)。
今までありがとう、ZP58。
で、早速色々と視てみたが、地デジの映像とかはいいが、昔の録画とかDVDは前よりボケて見える(w
でも、地デジとBDは本当に綺麗だ。
今期の新番組はこれで色々見ていきたいと思う。