コミックマーケット84


今日はお台場で開催中の\アッカリ〜ン/、じゃなくて「コミックマーケット84」初日を見に行って来た。



昨年の夏コミはやはり色々あって行けなかったので、灼熱のビッグサイトを訪れるのは実に久し振りだ。
熱中症にならないよう小まめに水分を取りながら会場に向かうと、いつもにも増して沢山の人の群れが広がっていた。
当日は40度近い猛暑の中、21万人の人々が訪れたらしい。
ちなみに今回の3日間トータルの来場者は59万人で、過去最高を記録したそうだ。



自分の目的は企業ブースなので、早速西館に向かいPVを見まくる。
写真の「ストライク・ザ・ブラッド」はヒロインが種田梨沙なので「これは見るしかない」と思った。



アワーズに連載中の「蒼き鋼のアルペジオ」もアニメになるそうだ。
未来なのに何故か第二次大戦の軍艦が女の子の姿をした意識体みたいなので喋って戦うというので、ちょっと期待している。



マジェスティックプリンス」のブースにはコスプレのお姉さんと一緒に、巨大な「レッドファイブ」が展示されていた。
実は販売物で325万円だったらしいが、売れなかったらしい。



毎度お馴染み「完売しました」のなのはブースだが、今回は午後から来たというのにまだ何か売っていた!
「のろうさぬいぐるみ」って何よって感じだったが、物が売っている所を見られたのでちょっと感動した。


その後も色々なPVを見たりした後、4時過ぎには会場を後にする。
流石に灼熱の夏コミは結構疲れたが、色々楽しい物が見られて来て良かったなコミケだった。
本日の走行距離 41.1キロ、聞いた曲数 15曲。